ノースフェイスから出てるニットスニーカーがいい感じ

ファッション

2年近く履き続けていたユニクロのニットスニーカーがボロボロになってしまいました。
買い増ししようと思いましたが、発売は2年前。当然在庫がありません。
せっかくなので良いものを長く履こう!ということで色々と比較した結果、
THE NORTH FACEの「ベロシティ ニット GORE-TEX インビジブル フィット」を購入して
数週間普段履きしたので、レビューします。
今後、購入を検討される方への参考に見ていただけると嬉しいです。

購入のきっかけ

  • 買い替えても履き続けたい
    2年間ニットスニーカーを履き続けてきた私にとって、ニットスニーカーは生活になくてはならない物になっていました。
    靴を履く時の手間を省く、という点においてニットスニーカーは最適解だと実感していたからです。
  • ニットスニーカー最高
    ユニクロの低価格ニットスニーカーでも当時の自分には衝撃的でした。軽い、履き心地がいい、靴紐を結ばなくていい
    今まで履いてきたスニーカーで気になっていたところを全て解決したような靴だったのです。
  • 色々と比較してみて
    有名メーカーからそれぞれニットスニーカーは出ています。デザインも様々です。
    その中でも特にシンプルだったのがノースフェイス。あまりファッションセンスに自信はないので、今回は無難な黒色に決めました。
THE NORTH FACE ロゴ

気に入っているところ

  • 靴紐がない
    ニットスニーカーの最大のメリットだと思ってます。
    脱ぎ履きする時に、靴紐を気にする必要がない。スポッと履けるのは手軽で良いと思います。
  • 柔らかい
    全体的に柔らかい素材で出来ていて、窮屈な感じがしません。自分の足形にピッタリフィットする感じ。
  • スタイリッシュ
    今回選んだブラックはどこを見ても黒一色。黒は引き締めの色とも言いますし、履いているとシュッとした感じがします。

気になったところ

  • 汚れが目立つ
    黒色+ニット素材という事もあり、砂汚れなどがつくと目立ちます。
    ブラシなどを使って、軽く落としてやると良いです。
  • 地面の感覚を感じる
    靴底まで柔らかいからか、地面からの感触が強いです。
    アスファルトなど、舗装された道路は問題ありませんが、歩きにくい道(凸凹した道路など)は足裏に感触を直に感じます。

毎日履けるいいスニーカー

久しぶりの新しい靴購入でしたが、いいスニーカーに出会うことができました。
これからの外出に、また一つ楽しみが増えましたね。

それでは、また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました